Diary。

好きなことを、好きなときに、好きなように。

喪に服すように。

plentyばかりを聴いている。 それなりに長いこと音楽を聴いているので 好きなバンドの解散も活休も見てきた。 なのに今回なんでこんなにも落ち着かなく 空っぽになったような気持ちになるんだろうか。 plentyの何がそんなに特別だったのだろう。 ザワザワす…

蒼き日々の話。

久々です。 大好きなバンドのひとつplentyの解散が発表されてからplentyばかりを聴いています。 最後のツアーの恵比寿と新潟に行ってその感想を書くのにどこが一番適しているのかを考えたらやっぱりココでした。 Facebookは長文には向いていないしTwitterで…

久々に会った人にネットワークビジネス勧誘された話聞く?

なんてね。 いや、されたんですが。 久々に更新したと思ったらこんな記事! でもこんなことでもないと書かない記事! ブログやめろよって感じですね。 そんなわけで、ネットワークビジネスに勧誘されました。 久々に胸糞ー。 昔騙し討ちで宗教勧誘されたこと…

保育園休みすぎてつらい。

息子の体調がずっと悪くて 全然保育園に行けていません。 保育料返して・・・ 幸いなことに最寄り駅に病児保育があって 割と預かってもらえているので本当に助かっていますが もちろん病児保育は別でお金がかかるし ご飯もおやつもオムツも持参なので、お金…

チラウラ。

チラシの裏にでも書いとけよ。 の略ですね。 でも手元にチラシがないの。 夫がむーかーつーくーっていうだけなんですけど。 あの! 職場復帰しているワーキングママの皆さんは旦那さんと育児とか家事分担どれくらいしてるもんなんですか? 本当は私が完全な…

世田谷区で保育園が決まったよ。

っていう炎上しそうなタイトル… 「保育園落ちた日本死ね」のブームもそろそろ下火になってきたようなので 保育園について少し書きます。 そういえば久しぶりの投稿でした。 お久しぶりです(誰に) あまり詳しく書くと身バレするのでぼかしますが 2016年度0…

STAND BY ME ドラえもんで一滴も泣けなかった。

タイトルそのままですが。 先日、地上波でやりましたよね。 STAND BY MEドラえもん。 これ、公開時にものすごくPRしていたのでどれだけなんだろうかと思っていたので 地上波でやるならということで録画して 子どもをあやしながら観たんですが 1ミリも泣けな…

浮気を疑われました。

主人に。勿論してないのでネタにしかなりません。生後100日が経過してせっせと子育てに勤しんでいるのですが相変わらず主人のことが鬱陶しい(ひどい言い草)なのでものすごく冷たくあしらっているというかあからさまに態度がおかしいのでそういうことを言われ…

アンコールのあり方とは。

ライブにおけるアンコールのあり方とはどうあるべきなんでしょうか。というのもT.MRevolutionこと西川貴教さんがTwitterで『常々アンコールに関してお答えしていますが、基本は本編で全て完結しており、チケット代はこの本編に対して頂戴しております。更に…

アテレコアレコレ。

声優さんでもなんでもないので仕事の話ではなく。授乳中というか育児中子どもにアテレコして遊んでいます。授乳前に泣いているところに「乳よこせよーちちー、ちちーお前乳持ってんだろー早く出せよおらー」とか。沐浴中に「はー極楽やでぇ〜」とか。もうそ…

1ヶ月。

明日で出産してから1ヶ月です。あっという間だったなーとも思うしまだ1ヶ月なのか、とも思います。実家で多大な恩恵を受けているので何とかやれています。実家すげぇ。もう私ここの家の子になる…!実家にいるから基本的に授乳メインで子どもの面倒だけ見てれ…

全部ホルモンのせいだ。

焼肉の話でもアーティストの話でもなくて。子どもを産んで3週間と少し。実家に戻って多大なサポートを受けているので本当に助かっていてなんとかかんとかやれています。で、週末金土日だけ自宅に戻っているのですがそのときの夫への苛々が半端ないのです。そ…

あいという。

君なら なんという僕なら なんという誰かは あいという今はまだわからない会いたいという君ならどうする僕ならどうする約束のないあいというにはまだ 哀しいとしてもあいとうには 果敢なく(plenty あいという)今日は大好きな人の誕生日。私の幼さと至らなさ…

出産した病院についての話。

何度か書いてますが私が今回出産したのは中野区にある新中野女性クリニックです。妊娠確認の初診からずっと同じところに通いました。前の記事でも書きましたが私が病院を選んだ基準は評判、費用、分娩まで可能かどうかでした。検診と分娩が別のところになっ…

分娩室〜出産まで。

さて促進剤を入れて暫くして陣痛の痛みは増したものの、時間はまだまだ不規則。助産師さんに痛みや間隔について質問されるも10分開いたり7分だったりとバラバラなのでなんとも言えず…ただ「痛いです」という事だけ伝え続けていたものの正直普通に会話できて…

39w1d【出産】

ということで先日無事出産しました。39w1dの検診でそのまま入院→促進剤→分娩という流れでしかも分娩時間は2時間45分というスピード出産でした。出産前日の夜は少しだけ寝つきが悪くて前駆陣痛っぽい痛みがあったような…ねぼけていてあんまり覚えていないので…

365日【パン屋】その2

365日のパンの感想その2です。 福岡×食パンとジャンボンを食べました。 ジャンボンはチーズ系のプチパン。 サイズは小さいのですが ショコラクロッカンと同じく、みっしりしているので 食べたあとの満足感は高いです! もっちりした生地の中に クリームチー…

365日【パン屋】

メディア露出が非常に多いので、ご存知な方も多いのではないかと思うのですが代々木八幡のパン屋さん365日に行って来ました。臨月に入って少し体重が増えてしまったので散歩も兼ねて歩いて。うちから歩くと大体30分くらいでしょうか。代々木上原が徒歩圏内な…

37週。

というわけで!ようやく!ようやく!!正期産になりました!!!!!あー超長かった!29週からの安静指示の辛いこと辛いこと。でも出てきちゃったら大変だし、という一心のみでここまできました。お腹は張るしマイナートラブルひどいけど動いて破水や陣痛が…

化粧が薄いから好きだと言われたことがある。

2年前くらいの話になるけれど 告白されたときに 「見た目で選んだわけではないんだけど、化粧が薄いところも好きなんだよね」と言われたことがあります。 どんな正直者やねん!という感じですがw それを言われたときに 男性がすっぴんが好きっていうのはあ…

安静の日々続く。

36週1日検診で子宮頸管25ミリ。まだ出てくるには早いので引き続き安静だそうです。ちえー。ゴールデンウィークなのになー。とはいえどこでも混んでるからあんまり出かけたくないから良いんですけど。薬はまだ残ってるので飲みきってあと一週間保てば正期産!…

妊娠してから今までのこと。

産休に入ってまだ自宅安静は解除されなくて、時間があるので今までのことを振り返り。個人的備忘録です。30歳の秋、結婚してから1年半弱。妊娠したかも、と気付いたのは多分すごく初期でした。私は元々生理周期がすごくちゃんとしているのですが丁度予定日あ…

結婚式はどこまで招待するものなのか。

この度夫の妹が結婚することになりまして6月下旬に挙式をするそうです。私は出産予定日が5月27日ということで産褥期に当たるのでその話が出た時点で行けないよと伝え済みです。夫は「どうしても無理なの?」と食い下がっていましたが体調がどうなるかわから…

産休スタート。

ようやく!ようやく!!産休スタートしました!!満35週にも入って少しだけ気持ちに余裕が出来てきました。子宮口開いてる状態で仕事はやっぱり何かあったら怖いしうっかり破水したらどうしよう!なんて恐怖心もあったのでとにかく気兼ねなく家でゆっくり出…

立会いするとかしないとか。

出産立会いの話。 産院からの事前アンケートで 分娩時の立会いの有無を聞かれて なんか勢いで「立ち合いです」と答えたのですが よく考えたら私立会い出産に全くこだわりがなかった… というかもう少し前に先生に聞かれた時は 付き添いあり・立会いなしと言っ…

ギリギリデイズ。

久しぶりに会社行って社長(女性)に挨拶したら開口一番「むくんでる…!!」と言われました…芸能事務所はそういうところが本当に厳しくて涙が出そうになるときがあるね…というわけで子宮口1センチ開いてるのに出社するという賭けに出て明日と月曜行って産休入…

満34w

ようやくようやく満34週で35週目に入りました。相変わらず安静継続中。先週の検診で子宮口が1センチ開いてると言われ薬増量…またかぁ…リトドリン2錠ずつ 一日4回で6時間おきで服用です。後期ではあるのであと3週間頑張ってもたせてね、というレベルの指導で…

手帳ジプシー。

自分に合う手帳を探して毎年試行錯誤しています。この4月からはほぼ日Springにしました。本当は去年末にほぼ日と迷って迷ってQuo Vadisのビジネスプレステージを買っていたのですがこれから子どもが産まれて色々書きたいなと思っていたときに、Quo Vadisでは…

安静が暇すぎる。

というわけで絶賛絶対安静中なので家でずっと横になっている日々です。薬飲んで横になってちょっと食べて横になって…ひ、暇…みなさん自宅安静中ってどうしてるんですかね?と思って色々調べてみたんですが大体テレビとかDVDとかネットとかなんですよね。まぁ…

絶対安静を命じられましたその後2。

というわけで。 「かなりやばいよ、絶対安静ね」と言われてから2週間。 張り止めの薬(リトドリン)を飲みながら過ごして 家にいるときは基本安静 仕事はこっそり行くという日々を過ごしていた結果 薬を増量されました・・・(倍量) あと仕事も絶対行っちゃ…

今クールの月9は面白い。

というわけで 先日もちらっと話題にしましたが 今クールのフジの月9「デート~恋とはどんなものかしら~」がとても面白いです。 出ている俳優陣が嫌いじゃなければ一度観たほうが・・!という気持ち。 多分「最後から二番目の恋」が好きだった人は好きなんじ…

絶対安静を命じられましたその後。

先日の検診で絶対安静を命じられたにも関わらず 会社も休まずちょこちょこ動いてしまっていて 多分というか絶対次の検診で怒られると思っています。 子宮頸管が現在32mm 色々調べたら25mm切ったら即入院という感じらしいので 次の検診の結果如何では休職マ…

残念な夫。を観ての話。

今週は「残念な夫。」がお休みということで 先週分録画を昨日観て 今回初めて夫に対して残念に思ったので感想を。 今回のネタは産後の浮気問題ということで。 まさかの続き物になってしまって、このまま離婚するのかどうか というところで8話は終わっていま…

絶対安静を命じられました。

というわけで。29週4日普段通りに検診行ったら「お腹かなり張ってるよ。頭も大分下がってる。このままじゃ生まれちゃうよ。絶対安静で。家事もしちゃダメ。基本横になってなさい。」と言われてしまいました…薬も出されたし…入院怖いからいう通りにします…で…

Tour “Golden Time Rock’n'Roll Show”

a flood of circleのレコ発ツアーファイナル Tour “Golden Time Rock’n'Roll Show” @六本木EXシアター に行ってまいりました。 対バンはアルカラ。 どっちも大好きなのでめちゃめちゃ楽しみにしていました。 EXシアターは2回目だったのですが、前回はニコ×…

飲食店の心得。

もう大分長いこと飲食店でバイトをしていて気付いたら副業期間も含めると、同じ業態に15年もお世話になっています。始めたのは16歳の時。高2になる前の春休みでした。働いているのは宅配のピザ屋です。当時私はものすごい人見知りで、16歳で採用してもらえる…

8ヶ月に入りました。

というわけで。 久しぶりにマタニティ日記。 いつのまにか満28週を過ぎて 妊娠8ヶ月に入りました。 前回「食べ過ぎ!」と速攻でツッコミの入った体重も今回はセーフです。 怖い怖い・・・ 検診が2週に一回のペースになって いよいよ近くなってきたな~という…

CX「残念な夫。」を観ていると本当に残念な気持ちになる。

芸能界の隅っこで細々とお仕事をさせて頂いてるので 毎クールのドラマだったり、新人のタレントさんだったり 雑誌だったりはマメにチェックさせて頂いているのですが 今クールのドラマは 月21CX「デート」 水22CX「残念な夫。」 木21EX「DOCTORS3」 金22…

少しの勘違いと諦めと。

引継ぎを進めるにしたがって 自分の、会社での存在価値がなくなっていくようで 出来るだけ自分が関わっている時間を長引かせられないかと無駄に足掻いてみたけれど よく考えたら そもそもここで私の存在価値なんて大してなかったんだった。 散々怒られて 辞…

久々前髪。

3年ぶりくらいに前髪つくりました。担当はいつもお願いしているRitz代官山の池本さん。相変わらずのカリスマぶりで素敵前髪にしてもらいました。斜め前髪です。暫く美容室行けないかもなので長さは切らずに前髪つくりました。次行けるのは産んでからかしら。…

資生堂のファンデーションブラシが優秀すぎる。

というわけでいきなり女子っぽいお話です。 私はヘアメイクアーティストのマネージャーという若干特殊なお仕事をしているので メイク周りに関しては情報も沢山入ってくるし 色々勉強もしているのですが 最近使って「これはいいなぁ」と思ったのがこちら↓ 資…

食パン専門店に行きました。

去る2月15日 銀座の食パン専門店 セントル ザ・ベーカリー (CENTRE THE BAKERY) セントル ザ・ベーカリージャンル:パン住所: 中央区銀座1-2-1 東京高速道路紺屋ビル 1Fこのお店を含むブログ (1件) を見る(写真提供:takekoda) に行ってきました。 基本的に…

歯医者さんが好きです。

妊娠する前から行ったり行かなかったりして だらだらと長引いている歯医者にまた通い始めています。 元々実家の近くに行っていたので 結婚して家が遠くなったのもあって暫くいかなくなってしまって まぁ歯医者変えればいいのかもしれないんですが 結構長期戦…

さよならステイゴールド。

いきなり競馬ネタです。 大好きなんです、競馬。 そんな私の大好きなステイゴールドが急逝しました。 「ステイゴールド」という名前なのに 日本の重賞ではシルバーコレクターという不遇さ(でも馬券に絡むという意味以上での人気馬) 5歳で覚醒して海外GⅠを2…

不安を煽るもの。

妊娠7ヶ月に入って、胎動は日増しに強くなってきていて 自分の内側に違う生き物がいるというのはやはり不思議なものだな、と思っています。 よく考えなくてもわかることではあるんだけど 私の内側にいるものなので、栄養や酸素って全て私からもらっているん…

続かない習慣と続いていく怠慢。

続かないもの。 例えばブログとか。 早起きとか。 マメな掃除とか。 こんな習慣をつけたいなと思っていたことは 何一つとして続いてない。 その代わりに連綿と続いているのは これ以上ないくらいの怠慢。 私はきっと元々の気質が怠慢で やらなくていいならや…

頭の鍛え方。

先週末センター試験だったので 普段取っていない新聞を買ってセンター試験を解いてみました。 とりあえず一番得意な国語だけ(ヘタレ) 結果としては156点/200点満点。 うん、いいのか悪いのかわかりません。 というのも私は大学受験を一般推薦で受かったク…

妊娠線ケアのこと。

今回は妊娠線ケアの話など。 計算上は22w3dということで5ヶ月半くらいというところでしょうか。 徐々にお腹が目立ってまいりました。 妊娠してますという話を伝えたところ お祝い品を頂きまして(ありがとうございます!) やっぱり妊娠線ケアのアイテムが多…

生きているから。

というわけで LUNKHEAD 一世一代のみかん祭り@新木場studio coastに行ってきました。 あー楽しかった!! 以上、感想終わり! くらいの満足感。 こんなに満足感しかないの珍しい。 妊娠中だからあんまり前にも行けないし 位置取りどうしようと思った末に、と…

旧交を深める。

年末年始のご挨拶があったり12月、1月は誕生日の友達が多かったり2月は自分の誕生日だったりするので比較的年明けから3月くらいまでは人と会うことが多いです。この間もバイト時代の後輩と会って5時間くらいしゃべり倒しました。基本的に連絡不精だしあんま…