Diary。

好きなことを、好きなときに、好きなように。

はじめまして。

ブログを始めます。

またしても。

懲りもせず。

 

mixitwitterfacebookもあるのにねぇ。

どうしてわざわざブログで発信をするのかと言えば

上の3つには匿名性が無くなってしまったから。

 

心の内を吐露するのに

透明性が必要ないと思ってしまった。

 

「この私」が誰かの中の「私」と一致しないことがわかっているからね。

 

別に言動に責任を持ちたくないわけではないんだけれど。

「意外だ」とか言われるのが

正直もう面倒だ。

今さらもうそんなこと。

見たままが全部じゃないことなんて

皆もうわかっているくせにねぇ。

 

というわけで

好きなものを

好きなことを

好きなときに

好きなように書きます。

 

本当は完全匿名で

日本最大手のブログ会社にブログを持っていたのだけれど

余りに使い勝手が悪いから

いつの間にか書くのをやめてしまった。

 

少しは続くと良いなぁ。

手帳にも日記を書いているから、書ききれなかった分の気持ちや出来事を書くことになるのかもしれないけれど。

 

ゆるく続けます。

では仕事に戻ります。