Diary。

好きなことを、好きなときに、好きなように。

KING’S PLACE LIVE Vol.2

2013 3月26日

新木場スタジオコーストにて開催された

KING'S PLACE LIVE Vol.2に行ってきました。

 

ラインナップは

androp

People In The Box

クリープハイプ

Nothing's Corved In Stone

 

個人的には垂涎の4バンド

 

これだからラジオ局主催のイベントはやめられません。

 

その昔

私をPIERROTに出会わせてくれたのはラジオだった。

UNISON SQUERE GARDENに出わせてくれたのはJ-WAVE主催のライブだった。

 

なんていうかすごい力を持っていると思います。

私は好きです。

 

 

それはともかく

ライブの方ですが

今回は後ろの方で観ていたので安全だったし

とても楽しかったです。

 

andropがトップバッター。

意外だった!

 

ロッキンとかCDJとかではいつも人気で入場規制かかりそうな感じだったから

てっきりトリとかになるのかと思っていたんだけれど。

 

なんだかんだで初androp!

楽しかったー!!!

 

意外と平和だったし。

また行きたいなぁ。

今度はもうちょっと長い時間見たいな!

 

2番手は

People In The Box

 

つい最近YUIさんと話題になってたね。

こんなことで話題になるのはさぞかし不本意でしょうけど。

ちょっとRADっぽい?

なんだか小難しい音楽でした。

いきなり変調したりとか。

RADっぽいなら私はRADWIMPSを聴きます。

 

 

次はクリープハイプ。

 

存外に大人気!

なんだか切なくなったなぁ。

こんなに沢山のお客さんにワーキャー言われるまで

彼らは10年もかかったのだ。

 

この歓迎ムードがいつまでも続きますように。

いきなり売れてしまって

いきなり忘れられてしまって

そういうのを何度も見てきた。

だからいきなり売れる人達は観ていてドキドキしてしまう。

 

独占欲なんてそんなわかりやすいものではない。

この不安感を何と呼ぼう。

 

因みにセトリは最高でした。

「社会の窓」も大好きだけど

やっぱり私は「おやすみ泣き声、さよなら歌姫」だなぁ。

6月の中野が楽しみすぎて吐きそう。

 

そしてトリは大好きな大好きな

 

Nothing's Corved In Stone

 

 

もー大好き!

ちょう好き!!

観ると本当にニコニコしてしまう。

とにかく何か「良いもの観たっ」って気持ちになるんだよねー…

楽曲の良さは勿論だけど

演奏力の高さも必見なのです。

私はいつも上手のウブさん側で観るんですが

今回もウブさんがニコニコしていたので「良し!」と思って

私もご機嫌で帰りました。

 

あー楽しかった!

 

これだからライブはやめられない。

LIVE SUPER NOVA

MUCC

UNISON SQUERE GARDEN

のライブ感想に関してはまた追って!