Diary。

好きなことを、好きなときに、好きなように。

【読書感想文】殺戮ガール

殺戮ガール (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)

殺戮ガール (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)

 

 

借り物で読了。

 

七尾与史 氏の

「殺戮ガール」

 

久しぶりにミステリ読みました。

後味悪い物語でした。

あとどんどん他人になり変わっていくから

時系列と人物相関図がわかりにくい。

 

冒頭に出てくる主人公の姪はもっともっといい動きをするのかと思っていたんだけど

そうでもなかったし

結構早々に犯人読めてしまったので(多分誰でもわかる形で書いてある)

ただただ「それ」が「誰」かがわかったまま

過去と現在の状況を読んでいく感じだったので

期待していたよりは普通でした。

 

キャラクターも愛せる感じではなかったので

多分「私好み」の話を書く人ではないのかな。

個人的には★3つ位だけど

本格ミステリ好きな人の評価が聞きたいところ。

あと何作か読んでから読み続けるか決めようと思います。