Diary。

好きなことを、好きなときに、好きなように。

新年度はざわざわする。

4/1ということで
私の会社の最寄駅にも新入社員さんと大学生1年生がいっぱいです。


わくわくさんですね。

春は浮足立っていてざわざわする。
元来そういう明るいものが苦手な自分は
それにあてられて気持ちが落ちるのです。

「やる気!!」みたいな
「新しい出会い!!」みたいな。

きらきらしているものは眩しい。

 

眩しくて優しいものが怖いのは

もうそういう仕様なのかもしれません。

どうかそのきらきらした世界から
突き落とされてしまいませんように。

どうかそのやる気が
ずっと続きますように。

私は、やさしくてあかるいものがダメになっていくのがこわい。

自分のようになってしまうことが怖い。

桜の樹の下には屍体が埋まっている」と言った梶井基次郎のように
きれいなものの成れの果てを
光の裏側を見たくなってしまう。

というとりとめのない話。

 

春は苦手です。