Diary。

好きなことを、好きなときに、好きなように。

マタニティ。

前回の記事から4ヶ月も空いているので
私は本当にブログに向いていないなぁと思いつつ
その間に妊娠をしたので備忘録も兼ねてブログを再開することにしました。

正直はてなはこういう日常的なものを綴るツールでは無い気はしています。
妊婦日誌、とかマタニティライフ☆みたいなものはアメブロにでも書けよって感じがするんですが
私はとにかくアメブロのあの空気感が苦手なのです…
軽いというか業者が多いというかw

というわけで
需要の有る無しは置いておいて
備忘録をつけることにしました。


妊娠が発覚したのは先月末頃。

f:id:r6011:20141017151731j:plain

生々しい話ですが
私は生理周期が本当に規則正しいので
「あらー…これはきたかなー」と思って
予定日1週間後に検査薬を使いました。

で、案の定陽性で
その週末に産婦人科へ。

胎嚢を確認して
5周と6日ですねと言うことで
次の検診は二週間後ですとあっさり帰されました。

あっさり帰されすぎてこんなもんなのか〜と思ったくらいあっさり。
病院にもよるんでしょうけど。

私自身が淡白なのであんまり気にしなかったけど、まぁ心拍確認前だしそんなものなのかもしれません。

しかしまぁこの辺りから若干気持ち悪くなり
悪阻的な症状が出始めました。

あと嗅覚が本当に鋭くなりました。
気にしてなかった匂いがとても気になる…
人の体って変わるんだなぁという実感をしつつ、次のステップへ進みます。