Diary。

好きなことを、好きなときに、好きなように。

妊娠8週目のこと。

マタニティ記録二回目。

すでに間が空き過ぎていて何を記録しておきたいのかさっぱり…

さて。
最初に病院に行ったときが5週と6日

2週間後以降に来てくださいとのことだったので
8週目に入ってすぐくらいに再度病院に行きました。
そこで心拍の確認があって
ようやく妊娠確定。
予定日も出ました。

なるほど、こういうシステムなのね…

次から検診始まるので母子手帳もらってきてくださいとのことだったので
そのまま区役所に行って母子手帳申請。

なんか色々入った封筒をもらって帰りました。


なんて言うのか
すごいすごく赤ちゃん欲しい!子供産みたい!という気持ちがあまりなくて
「子供は?」と聞かれても「あー…出来たら産みます〜」くらい淡々としているので
手続きも淡々…

不安不安と色々調べてもないので
大丈夫かなぁと思いつつ
まぁなんとかなるだろうと思っています。

とりあえず妊すぐ(リクルートの雑誌)は買いました。
マタニティ雑誌色々出てるけど、一番価格と情報量のバランスが良かった気がしたので。


8週くらいだと、悪阻が大層ひどい時期っぽいのですが
私はほぼないです。

ちょっと気持ち悪いな〜
食欲ないな〜
くらい…

それは楽でいいのだけど
とにかく眠い!!です。

気が狂いそうなくらい眠い。

きっとこれが噂の眠り悪阻…

眠気に耐えながら頑張ります。。