Diary。

好きなことを、好きなときに、好きなように。

妊婦と飲み会のこと。

先週末、事務所の飲み会がありました。

私は元々お酒が好きではないので
基本的に仕事以外の飲み会は断るのですが
今回は仕事の意味合いが強い合同誕生日会だったので
参加だけしました。

勿論一滴も飲まなかったですが。


でも
行かなければ良かったです。


もうここからはただの愚痴なんですけど

酔った担当アーティスト(しかも男)に
グーパンを入れられました。
しかも下腹に。


一瞬何が起こったのかわからなかったです。

私と担当と他のマネージャーと3人で話していて
何故か突然(というか多分、酔って呂律が回っていなかったので、何かツッコミを入れたのが気に入らなかったんだと思う)
半笑いで腹を殴られるという…
さすがにそんな蹲るほど強い力ではなかったけれど。


色々事情があって
会社関係の人には一部を除いて妊娠していることはほとんど話していなくて
その人も私が妊娠していることは知らない。
でも
知らないからしょうがないとは
絶対に言えない。

と言うか仮に妊娠してなくても腹を殴るとか無いです。

本人冗談のつもりだろうし
酔ってて覚えてないんだろうけど
どうしようもなく許せないと思いました。

あとびっくりしたのが
その人の近くにいるのが耐えられなくて
少し離れた瞬間に
涙がぼたぼた出てきたこと。

さすがに他の人にばれたらまずいので
その場で号泣はしなかったけど
思った以上に涙か出て

ああこれが本能というものか。と思いました。


これで何かあったらどうしよう。
私はこの人を責めずにいられるだろうか。
とか色々思いが駆け巡り

本当に泣けました。



自分の落ち度が無かったとは言わないけれど
自分が気を付けていてもどうしようもないときってやっぱりあるので
飲み会はやっぱり行かないほうが良いと思います。

アルコールで酔って自我無くした奴なんて
包丁を持ったシャブ中と変わらないってキリトが言ってたし。

特に出血や痛みがないからとりあえず翌日は安静にして
来週検査なので様子を見てもらおうと思います。