Diary。

好きなことを、好きなときに、好きなように。

旧交を深める。

年末年始のご挨拶があったり
12月、1月は誕生日の友達が多かったり
2月は自分の誕生日だったりするので
比較的年明けから3月くらいまでは
人と会うことが多いです。


この間も
バイト時代の後輩と会って
5時間くらいしゃべり倒しました。


基本的に連絡不精だし
あんまり積極的に人と会おうとしないので
年に数回しかきちんと友達や後輩と会って話したりはしないのですが
私にとって
どれだけ間が空いていようと会ったらゼロ距離に出来る関係性の人たちは
「身内」というカテゴリです。

身内は多分両手で足りるくらいだけど
でも、私が身内と呼ぶ全ての人たちに誠実であろうとするならば
十分すぎるくらいの人数です。


学校が大嫌いで、斜に構えて周りを見下して
仮面を被ってやり過ごしていたので
学校関係の友達は異常に少ないけれど
学校以外の場所で大事な人たちが出来たから
ここまでの人生は上々だと思っています。

身内の後輩と
お互いのドライすぎる考え方に関して延々と話して
考え方が同じすぎて、私たちはつるむとお互いを肯定しすぎて危ないねという話になったりもして
でも同性で友達だから、とても良い関係性を繋げているねと。

周りの人たちとの差異に疲れては
共依存のようにつるむ。

齟齬を感じながら一人で生きていくのは辛いから。


まだまだ産むまでに会いたい人がいるので
引き続き旧交を深めていきたいと思います。