Diary。

好きなことを、好きなときに、好きなように。

続かない習慣と続いていく怠慢。

続かないもの。

 

例えばブログとか。

早起きとか。

マメな掃除とか。

こんな習慣をつけたいなと思っていたことは

何一つとして続いてない。

 

その代わりに連綿と続いているのは

これ以上ないくらいの怠慢。

 

私はきっと元々の気質が怠慢で

やらなくていいならやりたくない人間なのだ。

 

キラキラと毎日を過ごしている人を見ると眩しいなぁと思うし

前向きでプラスなエネルギーを発散させている人を見ると胸焼けする。

 

人が好き!!みたいな人を見ると本気かこいつと思うし

思いやりとか言われると苦笑いを浮かべたくなる。

 

そうやってお世辞にも性格が良いとは言えない人生を過ごしていて

しかもそれに加えて気質が怠慢とか

 

もう底辺すぎるw

 

起きる時間がずるずると遅くなって

やらないといけないことを後回しにして

 

ダメだなーっていいながら

それをずっと続けている。

 

いい加減にしたいものです。

 

私はこんな状態で自分の子供に何を教えられるというのだろう。

恥ずかしいなぁ。

 

と言う

ただの愚痴と自分への戒め。