Diary。

好きなことを、好きなときに、好きなように。

さよならステイゴールド。

いきなり競馬ネタです。

大好きなんです、競馬。

 

そんな私の大好きなステイゴールドが急逝しました。

ステイゴールド」という名前なのに

日本の重賞ではシルバーコレクターという不遇さ(でも馬券に絡むという意味以上での人気馬)

5歳で覚醒して海外GⅠを2勝。

 

そして種牡馬になってからの成りあがり

 

グランプリ制覇のドリームジャーニー

凱旋門賞2着のナカヤマフェスタ

三冠馬オルフェーヴル

菊花賞ゴールドシップ

他にも沢山、最近の競馬界を沸かせてくれる沢山の仔を残してくれました。

 

誰かが記録よりも記憶に残る馬とコメントを残していましたが

本当にそういう感じの馬でした。

 

現役のときは私は全然競馬を見ていなくて

種牡馬になってから、産駒の活躍を見ては胸を躍らせていました。

 

今の、ディープインパクト産駒一強みたいな状況に対抗できるのはやっぱりステゴ産駒!!と勝手に期待していたので

すごく残念です。

でも、競馬の素敵なところは

ブラッドスポーツだから好きな馬の血統をずーっと応援できるというところだと思っているので

ステイゴールドのこどもたちを

ずっとずっと応援していこうと思います。

 

ステゴ―!

大好きだよー!!