Diary。

好きなことを、好きなときに、好きなように。

食パン専門店に行きました。

去る2月15日

銀座の食パン専門店

セントル ザ・ベーカリー

(CENTRE THE BAKERY)

に行ってきました。

 

基本的に並んでまで食事はしないタイプなのですが、今回は私が気になって気になっていたので

並びましたよ…

 

クソ寒い中2時間ちょい…

 

先に食べてから購入に並べばよかったです。列がどうなってるのかわからなくて、先に購入に並んでしまい、その間にイートインが混んでしまいという悪循環にハマったのです。

 

パン買うのに1時間も並ぶと思わなかったんだよ…

実際は多分40分位、買うのにかかりました。

 

購入したのは国産小麦の角食パン。

 

800円 税別です。

たっか!!

 

 

この間金谷ホテルベーカリーのロイヤルブレッド(600円)を買ったときも高かったですが、まさかそれを超えてくるとは。

 

因みに食パン専門店なので、買えるのは食パン3種類だけです。

私は開店1時間後くらいに行ったけど、イギリスパンは既に完売していました。いつなら買えるのかしら…

 

イートインは予約も出来るので、空いているけど入れないっていうのが結構あるので

行ったときに4組くらいしか並んでいなければ先にイートインに入ることをお勧めします…

で小一時間(以上)待って入って、注文。

 

折角なので食パンを食パンで食べようと思い

ジャム食べ比べ2種で角食パンとプルマンをセレクト。

あとBLTサンドウィッチ(イギリスパン)

 

食べ比べの方は、トースターをテーブルに持ってこられるので

プルマンを軽くトーストして

角食はそのまま。

 

購入したパンを持った時も思ったんだけど

パンが重い!

 

みっちりしている。密度がすごい。

 

まずは角食をそのまま食べてみたんですが

甘くてしっとりしていてもちもちです。

水分がしっかり入っていて、ぎゅっとしている食パン。

ハード系のパンとかあっさり目の味の食パンが好きな人は好きじゃないかもだけど

パンだけでも食べたい人には本当にオススメ出来る「美味しい食パン」!!

 

加工するのがもったいないので、本当に焼かずにそのまま食べたほうがいいです。

焼き立てパン最高~

 

プルマンは軽くトーストして頂きました。

角食よりもあっさりしていて軽め。

これは加工しても食べられるかも。

あんまり厚めに切らずにチーズトーストとか!

美味しそうな気がする。

 

ジャムは、私がジャム類がそこまで好きでない(ごめんなさい)ので

はちみつとヘーゼルチョコレートクリームと自家製ピーナッツバターをちょっとずつつけて頂きました。

また自家製ピーナッツバターがすっごい美味しくて!!!

 

これ売ってください!!みたいな気持ちになりました。

保存料の関係なのか売り物としては出ていなかったので残念。。

 

B.L.Tサンドはトマト厚切り、ベーコンも厚切り、レタスもたっぷりで食べ応え有りでした。

これはイギリスパンを薄めに切ってトーストしたもので作っていたんだけど

すごく美味しかったです。

トマトあんまり好きじゃないのにw

 

さすがに食パンを専門で出そうっていうところだけあって

どれもとても美味しく頂きました。

並んでまで食べる価値があるかと言われると

パン好きじゃないなら別にそこまでの感動はないと思うので

人が引いたら行ったらいいと思います。

 

私はパン大好きなので、美味しいパンが食べられてホクホクでした!