Diary。

好きなことを、好きなときに、好きなように。

資生堂のファンデーションブラシが優秀すぎる。

 というわけでいきなり女子っぽいお話です。

 

私はヘアメイクアーティストのマネージャーという若干特殊なお仕事をしているので

メイク周りに関しては情報も沢山入ってくるし

色々勉強もしているのですが

最近使って「これはいいなぁ」と思ったのがこちら↓

 

 

資生堂 ファンデーション ブラシ 131 [ヘルスケア&ケア用品]

資生堂 ファンデーション ブラシ 131 [ヘルスケア&ケア用品]

 

 @コスメでもかなりの高評価なので今更感もありますが

実際使ってみてとても良かったです。

 

買ったのは結構前で

その時はクリームに近いリキッドで使ったのですが

やっぱりもったりしているファンデだと何がそんなに良いのかわからなくて

これだったら、指とスポンジの方が早いしきれいなのでは…と思って暫く置いておいてしまっていた商品です。

本当はリキッドでも問題なく使えるものなので、私の使い方が悪かっただけなんですが。

 

で、クリーム系のファンデが終わったので

今はパウダーファンデ(カバーマーク)で使用しています。

妊娠中だからなのか、スキンケアが合っていないのか頬が乾燥しがちで

パウダーファンデをスポンジで塗るとどうも午後帯になると皮が剥けてきたりと

肌状態最悪すぎることになっていたし、そもそもそんなに量取ってないのに

「塗りました!」感が出すぎて嫌だなーと思っていて

これはもしやブラシならいい感じになったりするのでは?と

一縷の希望をもって使ってみたら

まぁ素晴らしい仕上がりでした・・・!!

 

使用するにあたって、きちんと動画を参考にしました↓


ファンデーションの塗り方 ブラシで!山本浩未さんテクbyアットコスメ - YouTube

 

さすが山本さん・・・

超分かりやすいぜ・・・

うちのヘアメイクにも見習ってほしい・・・

 

かるーくとって、余分なお粉を落として

トントンたたくように乗せていくだけ~

 

粗隠してるのに薄付き!っていう素敵な仕上がりになります。

のせている粉が少ないからか、夕方になっても乾燥もしてこないですし

お気に入りアイテムになりました!