Diary。

好きなことを、好きなときに、好きなように。

手帳ジプシー。

自分に合う手帳を探して
毎年試行錯誤しています。

この4月からはほぼ日Springにしました。

本当は去年末にほぼ日と迷って迷ってQuo Vadisのビジネスプレステージを買っていたのですが
これから子どもが産まれて色々書きたいなと思っていたときに、Quo Vadisでは足りないかもと思い始め
ほぼ日手帳のサイトを延々見つめて、やめておこうか買おうか散々迷って
結局買いました。

ミナペルホネンのカバーも素敵だったので…(結局ジャケ買い)

仕事をしているときは仕事中も開くし、あんまり余計なこと書いてられないなぁとか色々考えてしまい
結局使いこなせず空白のページもできてしまってなんかイマイチ自分とほぼ日は合ってないのではと言う意味のわからない結論に至って
手帳ジプシーをしていたのです。
カズンも使ってみたけど重かったし
ウィークスは仕事用には重宝していた!
だから仕事復帰するなら二冊使いか良いのかもしれません。


同じ一日1ページならエディットも出してるし、と思ったけど紙質が断然ほぼ日の方が好み。
元々絵を描くのが好きなので、絵も描きたいし
落書き帳的な感じで春以降は使っていきたいです。
あとは母子手帳的な役割というか
授乳の時間とか
あとお見舞いに来てくれた人とかお祝いくださった方とかも記録しておきたいなと思ったので
この春からほぼ日手帳を使います。

もうすぐ産休で時間もできるし
お絵かきします。

某漫画家さんが提唱していた5分間スケッチとかもしたいし
時間がないを言い訳にしていたので
何だか少しちゃんと生きたい気分です。