Diary。

好きなことを、好きなときに、好きなように。

化粧が薄いから好きだと言われたことがある。

2年前くらいの話になるけれど

告白されたときに

「見た目で選んだわけではないんだけど、化粧が薄いところも好きなんだよね」と言われたことがあります。

どんな正直者やねん!という感じですがw

 

それを言われたときに

男性がすっぴんが好きっていうのはあながち嘘でもないのかな、と思いました。

ただ、それって多分

「すっぴん(もしくはそれに近い状態、で、そこそこかわいい子)が好きって話でもあるんでしょうけど。

 

私の見た目が可愛いかどうかは個人の好みの問題なので

私が可愛いっていう話ではなくて

確かに私は化粧しても顔は大して変わらないです。

化粧の時間長くとっても20分だし…

 

親からの有難い遺伝で、二重がくっきりで顔がはっきりしているので

寧ろやったらやっただけ「やりすぎ感」が出るので

楽させてもらっているなぁと思います。

ありがとう両親!

 

 

付き合う人を選ぶときに

見た目は結構重要なファクターだと思うので

私は「見た目が好きだ!」とか「声がいい!」と言われるのは全然抵抗がないです。

大事だよね、見た目。

 

どれだけ中身が重要と言ったところで、中身を見てもらうための第一関門として

見た目や清潔感と言った雰囲気は大事だと思うのです。

あと、どれだけいい人でも身体的接触を含む付き合いは無理だなーとか、私はあるので。

 

かなり前に安野モヨコさんがVOCEで連載していた「美人画報」で

「ブスでも心がきれいとは思わない。心は顔に出るから」とか

「美人の方が絶対得」というのをかなりはっきりと書いていて

確かにそうだよね、と思ったのです。

見た目で人を選別するのは、男女問わずあると思います。

それがどれだけ優先されるかは個人差だけれども。

 

人に選ばれたい、もしくは人を選びたいと思った場合

見た目何とかするのって大事だな、男性のすっぴん信仰って過言ではないみたいだし。という話でした。