Diary。

好きなことを、好きなときに、好きなように。

チラウラ。

チラシの裏にでも書いとけよ。

の略ですね。

 

でも手元にチラシがないの。

 

夫がむーかーつーくーっていうだけなんですけど。

あの!

職場復帰しているワーキングママの皆さんは旦那さんと育児とか家事分担どれくらいしてるもんなんですか?

 

本当は私が完全なフルタイムで条件も下がらずに復職出来ていて生活費も完全に折半に戻せていたら

堂々と文句も言えるんですけど

時短(10-17)だし、勤務時間短いから給料も超下がって(まさかの時給計算!!)

生活費を以前と同じ水準では払えないから

それがちょっと弱みみたいになって文句ガツガツ言えないから

超ストレスたまるんですけど!!!

自分の性格の問題なんですけどね。

ちょっと言いづらいじゃないですか。

生活費折半じゃないと、なんか借り作ってるみたいで。

 

夫の勤務時間が8:00~で早いから保育園の送りが完全に私になるのは仕方ないんですけど

起きて子供の支度も全部して、洗濯もして

送って仕事行って迎えに行って

大荷物で必要なものがあれば買い物して

帰ったと思ったら子供の機嫌取りながら食事の支度して

お風呂も一人で入れて寝かしつけして

そのあと夫の食事も作って片付けまでやって

休みの日も子供と一緒に早起きしたら洗濯も掃除もするんですけど

その間夫何やってんですか。

 

仕事ですね、はい。

それか寝てるか。

 

でも私も仕事してるんですけど。

給料安いけど。

 

子供が熱出した、預かってもらえないつって会社に謝ってお休みして

皆さんに申し訳ないです申し訳ないですこれお願いしますみたいになって

そんな3日も4日も休めないから病児保育予約して

やっと会社に行って

治ったら普通に保育園に預けたいけど、今週もう休みたくないから

保育園からお迎えの連絡来たら対応してもらっていい?って言ったら

 

超嫌そう・・・

 

は?

お前の子供でもあるんですけど。

 

ていうか私が病児保育の説明とかしてる間中ずっと顔しかめて聞いてるんだけど何なの?

勝手にやれよってこと?

いきなり振られても俺無理だから的な?

 

ていうかバイトだろうとなんだろうと簡単に休める仕事なんてねーから。

お前大した仕事してないだろとか思ってます?

まぁしてないですけど

頼み込んで頼み込んで復帰させてもらって

それで休みすぎて社長の心証悪くなったら私の今までの努力が水の泡なんですけど。

 

じゃぁもういいやー

お前なんもしなくていいよ。

 

私が全部一人でやればいいんですねわかりました。

 

って思っちゃうよねー

 

こういう女になりたくないなーと思っていたんだけど

なるね。なっちゃうね。

 

申し訳ないわー。

幻滅したかもねー。

 

何してほしいとかちゃんと言ってと思っているのでしょうが

そもそも言っても君無理じゃん。

出来ないんじゃん。

 

期待するだけ無駄だなーと思ってやったほうがいいんだよね。

期待してたら精神衛生上よくない。

 

家出た後に「なんかあったら連絡ください」って

もういないじゃん。

自分が休むって選択肢はないのに、なんかって何?

熱下がってないのを確認したうえで普通に出社したわけじゃないですか。

今更なんも出来ないでしょ。

 

そういう中途半端なの一番いらないよ。

 

やってくれようとするだけマシ

休みの日とか子供預けて出かけても文句言わないだけマシ

上見ても下見てもキリないのはもうわかっているので

他と比べてどうこう言っているわけではなくて

 

ただ単純に、夫がムカつくっていうだけ。

でも多分何してもらっても不満なんだろうな。

 

そしてこんな嫁嫌だ、俺ならキレるwって思う人も多々いるんでしょうけど

そちらと結婚しているわけではないのでそのツッコミはナンセンス。

 

あくまでもこれは私と夫との間の話で、やり方どうしていこうかっていうだけの話です。

だからチラウラなんですけど。

 

なんか色々書いたけど

子供は大スキー。

超かわいい。

宇宙いちかわいいですw