Diary。

好きなことを、好きなときに、好きなように。

久々に会った人にネットワークビジネス勧誘された話聞く?

なんてね。

 

いや、されたんですが。

 

久々に更新したと思ったらこんな記事!

でもこんなことでもないと書かない記事!

ブログやめろよって感じですね。

 

そんなわけで、ネットワークビジネスに勧誘されました。

 

久々に胸糞ー。

昔騙し討ちで宗教勧誘されたこともありますが

本当に久々にむかつきました。

 

あまりにムカついたので企業名は実名出しますね、メラルーカさん☆

 

なんか案外検索しても知恵袋くらいでしか悪評聞かないので

みんなそれなりに利益出してウハウハしてるのかしら。

 

でも私マルチ商法大嫌いなんです。

だからそれに誘ってきた人のことも嫌いになりました。

お前のことだK山!!

 

何ていうか、宗教勧誘もそうだけどネットワークビジネスってこうやって人間関係壊す可能性あると思うんですよ。

関係性が壊れても別にいいかって扱いを自分が相手にされていることもショックです。

 

それなりに仲良くやってきたと思ってたんだけどなー

 

やっぱり久々に連絡してきてやたらと会おうとしてくる人は危険ですね。

大体なんかあるわ…

 

さて、事の顛末ですが

まず、Facebookで誕生日に連絡が来ます。

おめでとう的な。

 

全然会ってない人だったので、久々にですねーありがとうございます!と返信します。

久々に会おうぜーみたいになります。

 

昔の仕事の関係者なので、いいですよー(多分実現しないけど)と思って軽く返していたら

やたらグイグイきます。

日程決まるものの、一度は子供の熱でリスケ。

また近い日程で調整。

 

なんかよくわからんけど

やたらと麹町を指定してくるんですよw(理由は後述)

そのときは麹町は職場が近いのかな?と呑気に考えていました。

 

 

当日、実家に寄ったりしていたので約束の時間に間に合わなりそうで、30分くらい遅らせたいと連絡したら

急に向こうの都合が悪くなり更にリスケ。

話したいことがあるから楽しみにしててよ!的なよくわからないことを言われます。

ただ、この人が自分で飲食店をやったりしていたので、またお店やるのかな?とか思っていました。

 

で、ようやく昨日の夜実現しました。

 

麹町の駅出口で、待つこと5分。

合流して、ご飯行こうという話だったので、すぐ移動するのかと思ったら

なぜか駅で立ち話。

 

寒いんですけど。

 

共通の知り合いが多いので、昔話をしながら10分くらい立ち話。

時計チラチラ。

 

予約でもしてんの?と呑気に構えていた私に衝撃が走ったのはこのあとです。

 

「今日楽しみにしててっつってたのは、主婦の人とかけっこうやってるんだけど、節約術っていうか

洗剤とか、日用品とか?を良いものを安く買えるっていう紹介なんだけどー」

 

 

 

あーあーあーあー(察し)

 

 

 

「俺さー、富士で居酒屋手伝ってるときマジ400時間くらい働いてて超疲れてて、そのときにAさんから今から行く会社を紹介されて

なんかドラゴンボールでいう仙豆みたいなもんありますかとか言って紹介されたサプリメントがすげー良くて」

 

 

はいはいはい(貼りついた笑顔)

 

 

「でも、Aさんから前にニュースキン紹介されてマジ7万くらい使わされてたから

そんな高いもん2度と買いたくないしと思ってたら

物は良いのに価格がめっちゃ安くてさー

マジなんでこんな安いのとか思って。

 

もう騙されたくないし、外資系の証券会社に勤めてる友達にこの会社のこと調べてもらったら

友達は会社自体は知らなかったんだけど

調べたらめっちゃ良い成長企業で、すごいね、全然怪しくないから大丈夫って言われたから買うことにしたんだよね」

 

 

へー…(遠い目)

 

 

もうどこから突っ込めばいいのやら…

 

 

あんたさっきAさんと一緒に飲食店やってるときお金持ち出されて、揉めてそこから会ってないって言ってたじゃんw

富士にいたときって飲食店畳んだあとやんwwていうかニュースキン買わされてたのになんでまたネットワークビジネスやろうとしてんのバカなのwwwwww

 

外資系の証券会社の友達って誰だよ連れてこいよ。

どこの会社だ言ってみろ!!!

 

ていうか外資系の証券会社とかそんな実態ない感じのふわっとしたところに勤めている知らない友人が大丈夫って言ったとか

私にとっては何も安心材料にならないですよ。

 

しかもそんな優良企業なら外資の友達?(笑)が知らないわけなくないですか?

メラルーカの本社アメリカでしょ?

まぁ何も信用してないから良いですけど。

 

 

 

その後じゃあ行こうか的な流れになったので

とりあえず謎のセミナー聞いてきたので

その内容も追って詳細に書きます。

 

 

とりあえずK山さん2度と会いたくないでーす!

金輪際連絡してこないでくださーい!!