Diary。

好きなことを、好きなときに、好きなように。

生きているから。

というわけで

一世一代のみかん祭り@新木場studio coastに行ってきました。
 
あー楽しかった!!
 
以上、感想終わり!
くらいの満足感。
 
こんなに満足感しかないの珍しい。
 
妊娠中だからあんまり前にも行けないし
位置取りどうしようと思った末に、とったのは階段上の最前列。
 
荷物置けるテーブルも真横にあったので最高!!
早々にコートを脱いで荷物を置いてスタンバイ。
段差があるから遮るものなしでステージめちゃめちゃ良く見える!
 
近くで見ることを重要視しなければこれ以上ないくらいのベスポジ!笑
 
一曲目が、前進/僕/戦場へ
 
まぁまぁ、速攻泣きました。
 
ランクヘッド聴くといつも泣く。
なんかスイッチついてるのかも。
 
楽しすぎて嬉しすぎて
どうしようもなく心が震えて涙が出るよ。
 
とにかく長丁場のライブだったから、途中へたらないように龍さんのDJの時間は座って待機。
 
全部終わって4時間!
長いわ!笑
 
ランクヘッドのワンマンはもしかしたら1年位行ってないかもしれなくて
他に観たいバンドもたくさんあったので対バンありきのイベントもあんまり行っていなくて
ランクヘッドのライブ自体が久しぶりだったんだけど
彼らのライブは元気になります。
 
ランクヘッドを初めて知ったのは
ツタヤで展開されていた「孵化」の試聴をしたのがきっかけで
そこからずっと聴いてライブに行ってを繰り返して
彼らきっかけで好きなバンドも出来て
正直そっちが本命になりそうなときもあってw
 
でも「シンフォニア」のPVを観た時にすごく自然に涙が溢れて
琴線に触れるということはこういうことなんだな、と思いました。
 
人生に寄り添ってくれる楽曲なのです。
決して明るいばっかりじゃない世界で一人で生きていかなくてもいいんだぜっていう曲。
悲観するだけじゃなくて
きちんと人の体温を感じられるような。
 
今嬉しいのも、楽しいのも、この空間を共有出来ているのも
全部全部生きているからだぜ!!っていう。
 
それが本当に直接的な歌詞だから
すとんと自分の中におさまるような気持ちになる。
 
大好きです。