Diary。

好きなことを、好きなときに、好きなように。

MAN WITH A MISSION@さいたまスーパーアリーナ

というわけで。

マンウィズツアー、さいたま公演に行ってきました。

マンウィズライブは転換(というかメンバーの休憩)も映像を流していたり、飽きさせない工夫が沢山なので
本当にずっと楽しい。


今回は席ありでとっていたので
開演ギリギリの到着をして
のんびり準備。

大体15分押しくらいでスタートして
今回はリクエストを元にセットリストを組んでいたから、
とにかくアゲアゲなラインナップ。

うっかりはしゃぎ過ぎて
最後少し立ち眩み起こして
FLY AGAIN踊れなかったのが心残り…

大人しくしてろ妊婦って感じか…


だもんでアンコール中はぐったり。
流れる冷や汗と戦いながら席で休みました…
あと2本スタンディングがあるので
マジで大人しくしていよう…
後ろの方で…^_^;

妊婦さんはライブはしゃぎ過ぎないよう気を付けて下さいw
普通やらないか…


でも概ね楽しかったです。


とは言え
200レベルの後ろの方だったから
アリーナよく見えたから
上から見てて思ったんだけど

サークル作りすぎじゃないですか…?

私、アリーナじゃなくて、本当に良かった…
嫌いなんです、サークルモッシュ

こればっかりは好き嫌いの問題かもしれないし
やってる側は楽しいかもしれないんだけど
本当に邪魔なんですよアレ…


アリーナにいた知り合いが
「若い子多くて冷めた〜。バラードでサークルってできるんだねw」と言ってたのですが
本当にね…
何でもかんでもサークル作りゃいいってもんじゃないし
そもそもサークルって何なんだ…ステージ見てないし何が楽しいんだと思うんですが
どうなんだろうなぁ。

もはやマナーとかじゃなくてカルチャーとして受け入れていかないといけないのかなぁ。
多分あれをやってる人たちが
私と同じくらいになったら、邪魔〜って言ってるのかもしれないけど
でもその頃には、彼ら彼女らはもうライブハウスにはいないのかもしれません。
子供の遊び場に大人が来て
邪魔とかぐだぐだうるせーよってものかもしれません。

でも、同じお金払ってるしねぇ…
言う権利はあると思うのです。
邪魔だよって。


個人的に
サークルも
サークル煽るバンドもあんまり好きじゃありません。